クローゼットを整理して買取に出すと便利

クローゼットがいっぱいになったので手間のかからないネットで処分

結婚して新居に暮らすようになり、早くも3年。たった3シーズン過ぎただけなのに、私たちのマンションはそれほど広くはないこともあって、クローゼットはパンパンになってしまいました。

夫のものはそれほど多くないんですが、私の服はタップリ。結婚前からの服もあるので、クローゼットをはみ出して寝室にも衣装ケースを置いています。さすがに夫も「なんとかして」と言います。

お互いの収入を考えると、これ以上広い部屋に引っ越すのはムリ。それに、子どもができたときにこそ、引っ越しを考えたいと思っているのでそれまでは資金を貯めたいわけです。

「ブランドものなら売れる」と夫は言います。確かに古着屋さん巡りは私も好きなので、以前に売ろうかと思ったこともあるのです。ですが、話に聞くといろいろ指摘されてすごく安くなってしまうらしいし、目の前でそういうことを言われるのもなんだか面倒。だから、自分で売りに行くなんてできません。

そんなときネットで「買取」の文字。「これだ」とクリックしたところ、ネットで洋服を買い取ってくれるサービスがあることを知りました。詳しく見ると、手間はほとんどかかりません。電話をして確認した上で、お願いすることにしました。親切に梱包の仕方も教えてくれて、その通りにやって運送屋さんにお願いしました。

どんな査定なのかな、と不安になりましたが、結果を知って納得です。思った以上の金額。これは使える! もうためらっている場合ではありません。どんどん追加していき、おもしろいようにクローゼットは整理されていきました。

買い取ってもらい受け取ったお金は、将来のために貯金しておこうと思っています。私たちのような夫婦にはホントに助かると知り合いにも教えちゃいました。

電話だけではなくメールでも申し込めますし、査定に不満があれば中止することもできます。お気に入りだった服を久しぶりに見て箱に詰めていくとき、ちょっぴり感傷的になることもあるかもしれませんが、一度、査定結果を知れば、そんな気持ちも一変です。まずは試してみることをお勧めします。